エンジニア2日目

こんばんは。

 

23歳女性エンジニアのリトルミーです。

エンジニア(?)2日目です。

今日は、一日中コード書いていました。(おそらく)

あまり必死になり過ぎず、徐々に親しんでいけたらいいなぁと、ちんぷんかんぷんな言葉たちを聞きながら考えていました。

 

 

今読んでいる本について。

 

先週、窪美澄さんの'よるのふくらみ'

を読んで大興奮したので続けて

同著者の '晴天の迷いクジラ'

読んでいます。

f:id:littlemy69:20170404194743j:image

 

 

自分以外の人に降りかかる大変なことって本人の半分以下くらいにしか大変だと思えないけれど(反対も然り、自分の大変だと思うことも他人は自分の思っている半分以下くらいにしか大変だと思っていない)、ここに登場する人物に降りかかる出来事は他人から見てもすさまじい。

それでも、迷いクジラを観に行く、そのアイディアが生まれるのが人の強みだなぁと、物語から離れて嬉しく思います。

あと少し、どうなるのかなぁ。明日の通勤の楽しみにしています。

 

夜ご飯何食べよ〜